SSブログ

進行中 [お家で開業]

午後は仕事モードになっていて
根気よく机に向かっていて
夕飯の支度が遅くなった。

夕食を作り始めたとき、
向かいのお宅のご主人から
新鮮な鯵をいただいた。
aji.jpg


今晩は鰻を酢飯に混ぜて手巻きにする
予定だったそれはそれで進行していて
鯵はどうしたものかと思案したが、
これだというメニューが思いつかない。
ネットで調べるがつみれ20分、
あじフライ15分なんて書いてあるけど、
まだ汁物もつくらなきゃあかんし、
味付けのお揚げもあるんで
いなりにもせなあかんし。

気ばかり焦っている時に、
仕事の依頼の電話が入った。
まだ進行中の仕事があるから
大丈夫かなと思ったけど、
ボールを何個かまわしてこそ仕事だよなと
変な強気になり、
鯵はたたきにしてみる事にした。

が、包丁が切れないので
てこずって三枚におろし、
たたくというより、さくぎりにして
大葉とネギとあえて
ショウガ醤油で食べました。
ぷりぷりしてて美味しかったけどね。

明日は印刷に入れたいのでよ〜く校正して
入稿したいものです。




タグ:入稿 印刷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。