SSブログ

ある意味やみつき? [休日]

やばい腕でしょう。
家庭内暴力を受けているんです(嘘)


ude.jpg

これは、安請け合いしてしまって
できた成果というか、、
腕の内側がテーブルに触れるだけで
痛い[m:72]試合を終えて半日近く、
肩はお風呂掃除がきついほど痛いし。。
階段を上るのもカキン、コキンになってきました。


住んでいる学区の
体育振興の自治会対抗のバレーボールに
参加したからです。
昔、バレー部でしたと
つい言ってしまったから。


昨晩はその練習にも参加しましたが、
いきなり普通のパスから乱打、
試合形式とやったけど、
エンジンの回転数をあげすぎて
熱くなり吐きそうなほどしてた。
そう、結婚してからもそうだけど
ここ何年もハードな運動をしてないし、
横への成長が著しいので
重力にも逆らえない体型になってしまったし。


で、だんだんと思い出したのが
あたしは万年球拾いだったんだと
思い出した。

昨日の練習は、
後衛をしてたけど、
今日は前のライトの位置。
この位置はバシッとアタック
決めなきゃなんないんだけど、
どうもこのバシッと打つのが苦手で、、、。

かといってセッターもできないし。
後衛は若手のお父さんがたが固めていて
後ろからバックアタックを決めるのだ。

で、よせばいいのにあたくし、
ブロックを飛ぶと多少は戦果もあるだろうと
飛んでみたら、、、なんども
ネットをさわる始末。。。
う〜ん。そう、ネットは死んでも触っちゃいけねぇ。
サーブは昨日からの疲労とで
二本に一本はネットにかけて
しまってとほほ。

で、そんな状況を踏まえて
司令塔のお母様に指示していただいて
あまりよけいな事はしないように。。。


1試合目は慌ててなんだかわからず、
2セットとも落し、
2試合目は
少し調子をあげて
2セットとるも上には上がっていけませんでした。

そう、どこのチームも
今もどこかに所属して
バレーをしている方が多く、
動きが違いました。
もっと、ほんわかしたバレーかと思っていただけに
すごいプレッシャーで。。。

動きながら頭を使って、
忘れていた感覚というか、
汗をあんなにかいたのは
何年ぶり?

でもあんまり駄目駄目なんで
バレーの練習をしたいなぁ
なんてこの筋肉痛の中で考えるあたしです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やるせない出来事ほたるのひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。