SSブログ

ムキになります。 [休日]

今日は社会福祉協議会さん主催の
催しがありました。

卓球バレーなるものを
はじめてやったんです。
卓球台片面9人で側面を陣取り
(本当は6人でやるそうですが)
柄のない木製の包丁のような木製の板で
ピンポン玉を
返し、ネットの下をくくらせ
ラリーをするというもの。。。
(玉には浮かないよう
少々の重りが入っている感じだったけど)

先週が全身を使うバレーをやってただけに
ちともの足りないとか思うわりに
やり出すと負けたくないと思うあたくし。

障害のある方と社協の方と
小学生のボランティアさん。
その中にまじってあたくしも参加したんですけど
隣のボランティの僕が大張り切りで
守備範囲と攻撃範囲を4人ぶん取ってる感じで
もうやり難い。

自分の陣地もそうだけど
必ず障害のある方がチームに組まれるというか
ボランティアの子が入れてもらってる形だと
思うのだけど、打ち返す玉は豪速球だし、
玉が浮いてネットを超えてしまったり
慌てて張り切りすぎ。
隣の息が合わないから
お見合いをしてしまったり。。。
横の大人しい女の子に玉を譲れないのだ。
その癖、失敗すると言い訳が多い。。。

たぶん3年生くらいだと思うけど、
もうちょっと、空気を読んで欲しい。
横の女の子は控えめで文句一つ言わずに
たまにくる出番をたんたんとこなしていたけどさ。

人を立てるってできないの?と思うけど、
まーね、小学生低学年だもんね。


と、小さな子ども相手についついムキになってしまうあたくし。


夕方も近所の小学1年ボーイスの
サッカーボール蹴りを眺めつつ
最初は球拾い感覚だったけど
かっこわるい姿は見せたくないと
だんだんムキになってました。

あたしが一番、子どもっぽいとは思うけど
どーも熱くなってしまいます。


いも.jpg


写真は本日,収穫のジャガイモです。
(3株ほど抜いてみました。)
さて一番大きいジャガの重さは何グラムでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

客寄せ猛暑か長雨か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。