SSブログ

鴨と鯉 [日常]

最近、水曜の午前中は
ご近所マイミクのやっこさんと
ウォーキングにでかけるのだか、、、、
紅葉に誘われて
住宅地の北にある野鳥遊園
寄ってみた。。。

そしたら、
うちの裏の筋に住む陽気な
Nおじさまの遊園の管理の日に
出あわせ、池に住まう鴨の
えさやりタイムに遭遇した。
(すでに食事済んでおり
サービスでやってくれたカモだけど)

そんでね、鴨さんたち
おじさまが餌をくれるの知ってるから
おじさまを入口のあたりまで出迎えるの。。。

だけど、陸上では餌まきはしないで
池に向かって餌をまくんだけど、、、
最初はいい調子だったんだよね。

かもおよぐ.JPG


でも、バ~って急に飛び去って逃げたかと
かもとぶ.JPG

思ったらどうも大きな鯉が怖いみたいで
その場に一羽もどどまれず、
遠巻きで安全そうな葦原?へ避難してました。

鴨ってすごく怖がりなんだと知りましたよ。
そして、
鴨の餌と鯉の餌がバッティングしてるんですね。
「パンの耳。」
どこかでもらってくるのか買ってくるのか、
それで栄養が賄えるのか、
他のものも食べてるのか。。。

見る限りパン耳は人気でしたが。。。



そしてうちの犬の話。
ひと月近く前から右目の見尻のまぶたに
BB弾くらいのできものができてて、
治らないの。

今日、いちだんとひどい気がして
何が原因だろうと
ネットであれこれ検索してみたんだけど、
あたし的には
脂肪腫じゃないかなぁと。

パグという犬種だからなりやすいのも
あるみたいだけど、
毎日、2食ドッグフードをがつがつ、
2分もかからなく食べる彼。

ドッグフードってほんと高カロリーじゃないけど、
そればっかなんもいけないんかなと思ったりして。

パグは30年近く飼ってたけど、
ここまでドッグフードを快食する犬をみた事が
なくやりやすい犬だなぁとは思う、
けど高カロリーなんでしょうね。
ひげのあたりの皮膚も
ふきでものよくできるから、
ダイエットタイプに切り替えないとあかんかも。。

切り取る手術もせなあかんかもです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://9o4ii36.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-12-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編集後の近況と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。