SSブログ

チームブラックサンダー [休日]

今日は、このGWのメインの
目的の古巣の会社の
新工場の、見学と
元の上司をまじえた飲み会でした。

かえる.JPG
これは前日に訪れたのんぽいぱーくの働く
カエルくんたち。


工場の方はまあ、
広いのなんの。しかも最新の設備が
導入され近代的でキレイ。
工場ってひと昔はキツイ汚い、
代名詞だったような気がするけど、
全く、別世界でした。

こんな工場や事務フロアで働いてみたいと
思える。ドラマとかにでてきそうな
今時のスタイリッシュなフロア。

工場内は
各部屋をしきるロールカーテン?
入り口が空いてると、出口は
開かない仕組みだし、
お手洗いも、最後
手を洗って自動消毒の機械に手をかざさないと
トイレの入り口の戸も開かない仕組み。
食堂よこにも鍵のついた
小さなロッカー
お財布なんかいれるんだなぁと。
まあ、よく考えられて設計されてましたわ。


夜は、酒の席になり
社長夫人も加え、
80才をすぎた元部長の独演会。
おちゃめな話ぶりは健在で
こういう楽しい酒の世界も
久しぶりだと思える時間でした。
ホント面白いのが、
20年近く前の事でも
昨日ことのように憶えているんですよね。
あ~楽しかった。


そうそう、ブラックサンダーの謎をとく
本がこの春でたのだけど、
そのブラックサンダー立ち上げメンバーの
旧姓で中扉にサインして、
部長に渡し、

部長からは各人に、
ランタンや水でっほう、
花かご、竹細工の蝶のブローチなど、
みたことのないような自作の
竹細工を土産に頂きました。

あたしはじゃんけんに勝ったので、
ちょっとかわった水鉄砲をげっと。
大事に娘たちに使わせます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わからないの渦奇特な人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。