SSブログ

新しいこと? [仕事]

気分は頭の中で除夜の鐘がなってる感じなってます。
まだ、年賀状もできて(印刷さえ)ないし
大掃除ももちろんできない状況ですが、
今日、気を揉んでいた新春の広告の印刷物が
あがってきたこと。
自宅用の年賀状も無理矢理印刷へまわしたこと。
昨日は年内最後の名刺の仕事を印刷へまわせこと。

それからできた広告を直接新聞配達店へ
持ち込みもしました。
これ、これまで印刷に関わる仕事をしてきたけど
初めてのことなんですよね。
印刷を依頼してきたお客さんが
新聞配達店へ持ち込むなんて話はあったりしたのですが、
自分、自らってのはなかったのです。

年内の持ち込みは今日迄と言われてた所もあるので
今日までに物が届かへんかったらと言うのと、
どんな所なん?という好奇心とでいささか興奮しました。

配達店前には当たり前だけど
バイクがずら〜とならんでいて
そんなに広くない打ちっぱなしの床に
広告が積み上げられていて
大きな日付の紙が挟まれ、
もう1/5日の分もこんなにあるんだと
(あたしの中でこういう所も人は無愛想に違いないとふんでいた)
店のおじさんは嬉しそうに言ってました。
何で稼ぐって、
折り込み広告が多ければ多いほど
懐ぐあいも暖かいですものねぇ。

元旦の分はさらにすごいんだと
初対面のあたくひに説明してくれました。
日づけと地域と枚数を告げ(紙に書いてある)
4日の山へ広告を積んでくれて
馴染みのお客さんのように
計算をはじめ、領収書を書いてくれて、、、、。
なんか不思議な感じでした。
相手がどういう人かとか広告がどんな人か
なんてさして気にしていない様子でした。



で、今日は1軒しか広告を預けられず
帰宅。今日は義母も招いて、
手作りピザとケーキを食べました。

piza2JPG.JPG


ケーキはほぼお初のケーキ屋さんで
勝負してみました。
上桂の小鳥家さんというお菓子屋さんなのだけど
スポンジもクリームも苺も飾り付けも
なかなかでしたよ。


cake.JPG



新しいことしてみないと。
今年は、攻撃的に新しい事をした一年で
あったのではないだろうか。。。ね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷走すこしづつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。