SSブログ

乱入 [仕事]

昨日はなんだか多忙で
学校の図書のボランティアと、
手伝ってる地域本の会合の日でした。

BT-Tシャツ.jpg

その同時刻に、
最近、仕事をいただいた(元勤務先)会社が
慰安旅行に京都にいるとの事なので
顔を出してきました。
会場は亀岡市の温泉街で、
宴会場へ顔を出してきました。
大きな宴会場で社員さんたちはすっかり
できあがっており、
大盛り上がりの会場でした。

会社は世代交代もすすんで
20代の若い社員が大半だし、
人数が100人を超えていて・・・
知った顔のおじさま社員さんや
おばさまに声をかけて
なんとか居所を得て・・・。


そうこうしてるうちに
なぜか舞台側に呼ばれ
あたしが昔開発した「ブラックサンダーの母」と紹介され
マイクを渡され一言挨拶をする事になり・・・。
が、この挨拶
いきなりだと駄目ですね〜、しどろもどろ。

直後、胴上げがはじまってしまいました。

男の人が何人か集まれば
このあたくしの巨体が宙に浮くのですよ。
まさかこの年で胴上げしてもらえるとは
思いませんでした。


ここまで書いてるとやばい宗教の
集団みたいなんですけど
この会社の前年度は
恐ろしく業績の良い年だったようで
ばか明るい宴会場だったのです。
前年対比で推定で20%増し。

この未曾有の大不況の日本で
こんな会社があるのです。

巨漢が宙を舞うのも驚きだけど、
ゲームで景品を振る舞う
品々もすごい。

コー○のバックにビ○ンのバッグに
液晶テレビに、某テーマパークの入園券に
北海道旅行に・・・
相当な数を抽選してましたよ。

あたしはその会社に8年ほどいたけど、
かつてこんな景品が出た事はないし、
これほど明るい宴会もなかったと思います。

間に営業の偉いさんよりの
差し入れぶつをめぐりじゃんけん合戦で
なんとあたくし勝ち抜いてしまいました。

じゃんけんの決勝は会社の中で
あたしの天敵としていた製造の人で
勝ったのです!
こんなにじゃんけんを勝ち抜く事も
人生においてない事でしょう。
気分、良かった〜。

景品配りに時間がかかり
宴会は3時間を超えており、
仲居さんたちはまだかよ〜と
オーラがでてました。
ホテルの人にもお菓子くばるとよかったかもね。

最後に仕事でやらせてもらった
Tシャツの説明をしてくれて
再び舞台に呼ばれました。
ありがたい限りです。

突然、旅行先に現れた
京都のおばはん、
なぞやったと思います。
母はな、京都におんねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宵山ドッグラン・ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。