SSブログ

ドッグラン・ラン [犬]

海の日は近場の水遊び公園へ
ご近所さんから
誘われていましたが、
天気もあいにくだし
鼻水を垂らしてる子が
いたりしてお流れの模様だったので
久しぶりにと日吉の方まで
遠出してみました。

ダムへは行かずにご飯が食べられる
ドッグカフェ「おかげさんで」開店一周年
(ご飯処)だそうなんですけど、
食べ物屋さんへ愚息を連れて
行き彼がどんな行動をとるか
心配ではありましたが、
基本、小心犬なのでおとなしかったです。

みせ.jpg

各テーブルごとに犬を係留できる
金具がつけてあり床も
コンクリートの土間にしてあり、
犬同伴の店なのだなぁと改めて
実感したりして・・・。

ご飯はおいしかったですよ〜。
メニュー名は覚えてこなかったですが、
おすすめの定食と、
夏野菜の山かけうどんです。

うどん.jpg

ラフテーなんかトロトロだし、
さわらもぴしっと身がしまってたし、
小松菜?も野菜らしい味がして
あぁ、日本のごはんって感じでした。

おすすめ.jpg
食べ終わった後は、
店に来ていた大きなラブラドールちゃんと
ご挨拶をかわし、、
犬を連れてるとまず、
ためらいもなく初対面の人と話ができるのが
不思議です。

店主さん自らうちのボンと
じっくり遊んでくれてました。

店の壁には来店してワン君の写真が
貼ってありましたが、その日
うちのボンの写真は撮っていただけなかったので
まだ、常連さんと認めて
もらってないのかしらとも思います。

砂を敷き詰めた広場(なんて言うの?)で
ピータンのリードを離して
走らせてみました。
ドッグランというより、飼い主ラン。
飼い主もすぐにバテテましたが、
犬もわりと早めにバテテましたね。

ドッグラン.jpg


家に帰って7時半くらいから
ふだんは軽く仮眠に入る犬なのですが、
車に乗ったり、犬とご挨拶したり
走ったりと疲労したようで
一寝入りした後でも
なんだかトロトロの視線で
寝不足のトムのまぶたのようで
笑えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乱入地球と月と太陽と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。