SSブログ

安堵して [休日]

日曜は住んでる自治会の
会長と副会長の
くじ引きの日でした。

うちは引っ越してきて
9年になるのか?
はじめて班長がまわってきたのだけど、
やはり重荷の会長職は引き受け手が
いないようでくじとなったのですが、、
久々にどきどきしましたね〜。

うちの自治会ではあまり
女の人が会長さんを受けたことは
ないので、あたしがくじを引いて
大当たりなんてのもまずいの
旦那に引いてもらいました。

そしたら、会長さんは
副会長を受けもいいと言って
おしゃれられてた男の方が、、
副会長二人は女性の方が
引き当てておられました。

ふぅ〜〜〜[m:206]。

新会長さん、
まだ定年をむかえていない方で現役で
働く忙しい方のようですが、
仕事の流れをつかんでおられるようですし、
いきなりはいと役を渡されても
全く問題ない感じで
まさに適任のようで一安心。

副会長さんはご夫人二人ですが、
まぁ、女の人ははじめこそ
やいのやいのおしゃられてても職務を
真面目にこなしてしまうと思います。

当たんなくて
ほんと、よかったぁ、、。。

会長さんクラスになると
皆をまとめるインシャチブっていうの?
まとめていかないといけないですものね、
その他の人になめられたらあかんつうかねぇ。


で、たたの一平卒に決まったので
気分は楽チン。

ついでに分掌まで決めるのかと思って
おりましたが、
その会長を含めた3名さんの
班の班長が繰り上げになるので
その人たちに承認もいるそうで
別の日にまた決めるそうです。

今日、娘と学校より
娘と通学路を帰る時、
自治連合の広報の編集長に
ばったりお会いしました。

やっぱり、
広報をやれという事でしょうかね、
さて
うまく、行きたいとこへいけるかしら。

話、かわるけど
今日、横須賀に住む
元の上司のお宅へ連絡事項がありて
お電話申し上げました。
もう83、84歳になってるのかなぁ
部長、耳が遠いのですよ。

さっきの編集長さんも
耳が遠いのですね。
部長は申し訳なさそうに
耳が遠いんだよと
言ってましたが、、
悪いと言ってわけではなくて
あぁ、あたしも80歳とかすぎたら
自然にそおなるのかぁ。。。
ってどんなばあちゃんに
なっているのでしょうね。


写真は、石焼ビビンバ。
ナムルは出来合のを買ってきて

ビビンバ前.JPG

コチュジャンと砂糖を加えて、
コマ油で炒めて、
少しのキムチを足して
少し焦げ目をつけて。


ビビンバでき.JPG


娘たちは食べられないから
別メニューをしたくしても
食べたい石焼ビビンバです。
石の器じゃないけどね。

ちなみにくさいといけないから
くじの前に日に食べましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らせんはつづくよ立候補 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。