SSブログ

はやぶさ展 [休日]

京大の吉田キャンパスの
博物館ではやぶさの
展示を見てきました。

券.JPG

博物館って結構好きなんだけど、
ここははじめて行った所で
常設展示もなかなか面白かったです。

メインのはやぶさの展示のところには
解説する人つきで、自動的に
区切られて進む仕組になっていたんですけど
自分でパネルとかの字を
追いかけなくてよくて
楽って言えば楽だったかなぁ。
帰還したはやぶさは金色の茶釜って
感じで、下半分が
黒いテフロン加工した
お釜って感じでした。

実際はした半分は大気圏突入
の摩擦熱で焼けて、
焼け落ちてしまっようで
れぷりかだったんですけど、
金色の部分は何かやけただれた
ような感じが、
なんとも哀愁でした。

けろJPG.JPG
これは何故か目をひくカエルくん。
ミュージアムショップの片隅潜んでましたよ。
猛禽類のはやぶさのイラストの
ソックス?だったかも売られていて
はっ??なんて思ったけど
鳥のはやぶさなのでありました。


それを見たあとくらいから
頭痛がしはじめて、
夕飯の中華は味がいまひとつ
でした。

今は、軽い鼻水と
激しい頭痛と軽く吐き気と、
胃液の逆流。
微熱で37.度。

半分インフルエンザか、
疲れか。
口内炎もあるし、
便秘やし。
とにかくあたまがいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立候補わがまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。