SSブログ

きをく [たわごと]


今は、時雨れた天気の中
第二名神を北東に走行中です。
いつもながら、
なんだか余裕のない
運転が怖い。

今朝は実家に帰省する朝なのに
先月のまだ請求してない
請求書の書き直しと、
出してなかった
領収書と住所が判明した
年賀状に加筆して
郵便に支度してだしました。

こんな出かける日の朝もかよ
と思いつつ、追われて何かする今年を象徴するような時間の配分です。
忙しいとお尻に火ごがついて
チョイ焦げしながら
なんとかクリアしてく、
そんな場面が何度あったか。
それでも、自己都合で
断ったりいいわけするような
事かなかったからいいかな。

話はかわるけど、
まだ、かなり残ってた
年賀状を深夜に書いてた
わけなんですけど、
テレビってやっぱり12時を境に、
しょっピンク番組とか、
わけのわからない、
バンドやダンスの勝ち抜きとか
あって。そんななか
昨日はイエローマジックオーケストラの特番をやってて
あぁ、やっぱり、
このおじさまたちの生み出す音楽は
、デジタルチックで
魂を小気味良くスイングさせる
世界のある音楽なのだなぁと。

まだあたひが小学生?中学生
から、変わらず輝くYMOでした。

それが終って一時間ほど待って今度は
猿の惑星の導入部分をみてました。

美術や、衣装に単純すぎるんで、
ないのかななんて思うところ
あるけど、この映画はストーリーや
ラストが脳天直撃の、
やりきれない所で終わるので
あ~の部分が脳裏に焼きついてます。

子供のころはセンセーショナルで
寝付かれなかったのををおぼえてます。


昔の、記憶ったどこにしまうので
しょうか。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すこしづつルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。