SSブログ

恒例の [たわごと]

明けて三日目
今日は豊川稲荷へ詣でてきました。
私鉄で15分足止めをくらった
おかげか、山門をくぐった
ところでえらい列になってた。
やはり11時半前には
たどり着いてないと。。

いつもより長めに止まって進すんでを
繰り返し、ようやく賽銭箱まで
たどり着きお詣りし、
門前町をそそくさと過ぎて、
やっと、スタートの駅までもどってきた。JRの車内吊りに豊川稲荷は
そうだ、京都へいこうののりで
コピーに「豊川稲荷はお寺だったんだ」とあったけど、このお稲荷さんて
なんの括りかあまり考えたことがなかったけど、、そぉかぁと思ったりして。
自営で仕事してる身としては商売の神さんならぬ、仏さんは押さえとかんとね。
今年も伏見稲荷詣でるかわかないけど、身元も分かったことだしよかったかなぁと。


夕方からは、古巣の連中と
新年会だった。小学生の子供もいるから子供の話題もでるけど、
グループホームの話や、
病院の長期入院の話になったして
なんか、時は流れているのだなぁと。
全く気遣いなく、
気兼ねなく話せるメンバーなので
まったりとお酒を呑めました。
そういう時って悪酔いしないのね。
いま、帰宅中の電車の中です。


話しの中で、高速混みのピークは
今日でないかいとのことなので、
大事をとって明日帰るのはやっぱり
やめて、明後日帰るとします。
コメント

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルーツ潮時か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。