SSブログ

風の山 [たわごと]

あけまして、、
六日も経ってしまいましたね。
これは二日目のお話。
今日は、お邪魔しようと勝手に決めていた田原市の友達がでかけていると
いうので近所の標高270mくらいの蔵王山へ出かけました。
ここの山、高校時代のマラソン大会の本場のコースで山登りだから
1/3も行かない所で、
足が前に進んで行かなくなり、
少し早歩きくらいなスピードで
いくというもの。

大会前の練習は平地で学校の外周とか
なんだけど、斜度がついた道路は
流石にきつい。
車で走ってみても、そこそこ距離が
あんじゃんと。

山頂の展望台では、
大きな発電の風車が、
鎮座してるのだけど、娘たちは
しきりと羽が飛んできそうだと
騒いでいた。

風車.JPG

羽がわりと小さめなんで
回転スピードも早いんだよね。
ま、でもこの風車のおかけで
山頂にくる人も多いんかなと思う。

んで、一段低い駐車場に
クラッシックカー???
スパー7とか言ったかな?
ツーリング部隊さんが集合してはりました。

スパー7.JPG

ツーリング日和でしたものね。


しっかしよく回ってましたわ。
くさいニオイ(豚さんの飼育場からも)も湿気もバイバ〜イ。

風の力、バンザーイです。

今年は正確に物事が進むよう、
だろうなと憶測で物事を進めないよう
したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮時かあわてて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。