SSブログ

よそもんナンバー [日常]

今日、上の娘が生まれた年に
買った車の持ち主を
うちの実家の会社名義から
うちのだんなさん名義に移行する為に、
うちの担当Tた自動車の営業さんに
陸運局に運んでもらった。

なんで会社名義だっかというと
その当時、Pうすはまったく値引きらしい
値引きもなかったので
とりあえず会社名義にしておいて
会社が取得する時、エコカーで申請すると
戻ってくるお金がけっこうあったので
迷わずその方法をとったわけなんだけど、、、

で、なんで今頃そんなコトをしたかというと
もうじき3年更新の保険が切れるので
こっちのTたの特約保険会社?で
掛け直そうという考えからだ。

名義は愛知だし、
保険の名義の人は京都に住んでいると
いうややこしや的状況なので
保険業界もそういうややこしいコトも
きちんと道理を通そうよ
という動向になってるらしいのだ。

ま、営業さんのいうことなんで
半分は都合よく言われてる所もあるのかなとも思うけど、
一番の理由が、実家のうちの担当営業さんが
定年にあたり?部署移動してしまって
担当営業を外れてしまったコトが
一番大きい。本当に長いつきあいのあった
営業さんでTたっぽくない
感じもあったし親戚のおじちゃんの続き
のような人でもあったんだけどしかたあるめぃ。。


なんだけど、あたし的にはずっと、
豊橋ナンバーで乗り潰して欲しかった。
豊橋とあたしをつなぐものというか、
ルーツの証明してるというか。。。
よりどころというか。。。。

ま、よそものナンバーで
まちをちんたら走っていると
よそもん!ちんたら走るなと
思われたりもするけどね。


朝、記念に写真を
一眼レフで撮ったんだけど
まだ、パソコンに取り込んでな〜い。。。
あの古いナンバープレート
もらえないんだよね、、つーか
また誰かの番号になったりするんか。


パン.JPG



写真は今日、ご近所で
いただいたパンでございます。
創業昭和8年ぽくない(とくにクリーム)しっとりした
パンでございました。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

邪道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。