SSブログ

棘 [たわごと]

なんじゃこの写真と思うと思うけど、
これはガラス繊維のような棘が
ここに刺さって中に閉じこもってしまったもの。
何が困ったかと言うと、棘は無色で
しかも、かなり短かった。
かつ、あたひはあわてていて
(確かその時、客人を招いていた)
ピンセットを使わず指先で
取ろうとしてたら、その刺さった
所で見失ってしまった。

それから10日ほど経ったのだけど
その部分は膨れ上がってきたのだけど、人の体とはよくできたもので
体に入った異物を体外に排出しようと
するのも働きがあるそうで、
その現れらしい。。。

とげ.JPG

だーけど、触るとチクチクするし
このままジリジリ待ってらんない
イラッチなあたひ。
皮の上っ面をハサミで、削ぎ切ってしまった。
多分、棘もとれてしまったと思うけど
流石に皮が復元するまでは、触ると
鈍く痛いので微妙な感じ。

今日は一ヶ月ぶりの、
自治会の広報紙の編集会議の日やった。
会議と言えば聞こえはいいけど
記事の9割は寄稿文やらなんやらで、
埋まっており、
編集長の説明をマッタリ聞きながら
その他の記事を
書いてくれる人を探してるのも
あったのだけど、前にも書いたこと
あるけどある、爺様の独演会がはじまった。
この話しの半分は
毎回する話しで、あとは
最近、自分が見聞きした事に新ネタに
尾っぽをつけてあーしたい、
こーしたいと、編集長や
サブの編集さんをそっちのけで
話しはじめる。。。

今日はそこを見越して、
その思いのたけを記事に書いてみてもどうかと
低姿勢提案するのだけど、この人が
どっか、腰が抜けてるようで
いざ、マイクとステージ(執筆の場)
用意されるとこの件に関しては
誰々さんが適任だとか、逃げ腰になり
最後には若い人に筆をとかいう。

なーにそれ、
だったら人様が時間を割いて、
集まる貴重な時間にストレスの
はけ口の為に喋らないで欲しいわ。
毎回、まいかい懲りもせず、、。

体に刺さった棘は、
排出されるべく押し出されけどね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よそもんナンバーうるう くるう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。