SSブログ

うるう くるう [たわごと]

あと、1時間ちょいで
3月に入ってしまうわよ。
さっきカレンダーを眺めてて
勘違いを見つけたが
うるう年の今年は2日ほど、
日にちが少ないと
勝手に思い込んでいたけど
その反対で1日多く、
まぼろしの1日なわけなんですねん。
かといって山詰みの仕事はかわんないけど。


カレンダー.JPG

思い起こせば10ヶ月前、今年は
尻に火がつかないようあれほど
日程のシミュレーションしたのに
遅れまくり。。。まだ、1/3くらいしか
出力できてないやんけ。(来年用の覚え書き)
別のお客様の原稿もやり方が馴れがきたのか
原稿も遅れてます。あ〜おそろし。


話はかわって、
今朝、ご近所のお嬢さんに
うちの娘たちが着た
卒園、入学用のワンピを
貸してあげる約束をしてたんだけど
すっかり忘れていて、
そのご近所さんは新しい
晴れの日の服を買ってしまわれた。

ま、忙しさにかまけて
思い出さなかったあたしが悪い。

でクラスの子はどんなが人気かと
話してくれて、スーツというか
正装の服はグレーや黒のブレザーに
チェックのスカート(AKBモデル)が
人気だと言ってはった。

ふ〜んと。
去年もそんな感じだったから
かわんないわけかと。
この、人気とか誰もが右へならえっての
どうも嫌いなあたしの場合、
まず人ともって違うものや、
あえて違う路線を進もうとするんだよね。

ま、あげくが娘に
抹茶色とあんこ色のランドセルを
選ぶあたりがへそ曲がりなんだよね。

NO、没個性っていうの?
わたしらしくってのが好き。
幸いか不幸か夫婦して
そのへそまがりなもんだから
互いのへそまがり具合はたいして
気にならないわけだ。
他は結構、違いがありありだけどねん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理屈じゃないのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。