SSブログ

理屈じゃないのよ [たわごと]

四月に入ったら、
自治会の総会があるんだけど、
その終えて、ご苦労様会を
はじめる時に自治会長さんに
花束を渡そうと親しいお母さん班長と
話をした。
で、自治会を二つにわけ、
班長さんに宅に電話をするのだけど
あたしがかけたのは、
ちょっと難ありな年配の
男性の班長さん。
この方、あたりは柔らかく話を
されるのだけど、
結局、反対や独自の意見を
のべられるちょいやっかいな人
なんだよね。
ま、仕事だと思って電話したら
案の定、同じく役をする
班長連中から何で会長だからと花を
渡すという道理がおかしいとこと。
今年の自治会の仕事をしてない人から、
贈られるのは有りだと言うのだ。
ま、そーだわ。
他の人らも勿論働いていたわよ。
だけど、文句も言わず、
本当にたくさんの仕事を、
くじがあたったからと
現役でお勤めもしてるのに、
本当によくらやってた会長さんだから
ご苦労様をといいたいだけなのに。
毎年の決まりごとになってのかとか。

そんな、毎年の決まり事じゃないから
いいじゃんさぁ。


気持ちの問題よ。

キャンパス.JPG



ま、女のヒトは花が好きだし
花束をあげたり、もらったりに
抵抗はないのですくに賛同してくれるけど
もう一人のちょぅと難ありな、
男の方も難色を示していたが、、
もう一度かけなおして
こられて花束の件に、
参加するとおっしゃられました。

手放しで喜んでるわけじゃなく、
反対派もまずいと思ったんか?

こういうの百人百様なんで
難しいですよねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うるう くるういっぱいありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。