SSブログ

尻に火が [休日]

今週末に下の娘の誕生会を
バーベキューしながら
ご近所で親しくして頂いてる人達と
しようかと思ってるのだけど、
どうしてよいやら考えが
まとまらずずるずるしてました。

去年の誕生日の時は家で
同じ保育園女子を
招いていわゆるの誕生会を
したわけなんですけど、
年齢があがるにつれ軽く
はぶけにしたり、わざとグループを
二つに分けて(一方のグループとは遊ばないとか)
遊んだりするんですねん。

そういうの嫌なんで
今年はもうやめようとは思って、
娘じたいもそういう雰囲気嫌みたいなので
呼びたい人だけでバーベーキューと
なったわけなんですけど
食材がどれだけいるかとか、
実際何をどうするのかが難しいわけで、、、
家でバーベーキューをするのは
何度かした事があるのだけど、
責任がないというか持ち寄り形式なんで
多少多い少ないの食材がでてきても
気にしてなかったし誰も文句もでなかったので
良かったけど、今回は
一応誕生日会も兼ねてるので
どんなもんだろうというもあって。。。。。

ま、すすめないわけなんですね。

進まないなりもいるものとして
あれば便利だろうと
塩麹とだし麹を仕込んでおきました。
あと、ゴーヤもいただいてたので
それも駄目になる前に佃煮に変身!

流行の塩麹ですが、
これが使いはじめると便利だし、
だし麹のほうもかなり重宝するのがわかったので
お互い乾燥麹200gづつ使って仕込みました。
これ冷蔵保存で約半年の賞味期限やけど、
最近になって使いはじめたわけなんですけどね。


常備菜.JPG


あと、、、まだ時間があるやと思っていた
美容院のフライヤー(チラシ)、
数えてみたら日数がない事に気がついて、
焦ってデータ入稿しました。
一箇所に気になる所もでてきたので
お客さんへ確認のメールをして
みたり。。早くやってればこんな週末に
連絡をいれる事もなかったろうに。


本当に山場をむかえてるのが
カレンダーの方なんですが、
まだ表紙と裏表紙がやってません。
ちょっとかなり焦ってますが、、、、。
かれこれ3ヶ月もやってる仕事、ここでばたばたしてもね。

それを入れる封筒の方は一週間後には納品だし、、、
さっきのフライヤーと今週末は納品の週となりそうです。

あ、掃除もどんどんしないとね。

どんな誕生会になることやら。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮算用|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。